トピックス

ニュース

トイレでチェック!脱水状態

こんにちは。

暑さも峠を越え、酷暑の頃と比べると過ごしやすくなりましたね

でも!!油断していませんか!!熱中症!!!

あの暑すぎる日々に比べると日差しも気温も落ち着き、

汗をかく量も減ったなぁというところで、水分補給を怠っていませんか?

感覚としては過ごしやすくなっても、実はまだまだ熱中症リスクは高いままです。

 

熱中症予防啓発サイト、熱中症ゼロへの本日22日茨城県の熱中症患者予測数は、

一番上のレベルの「非常に多い」に次いで「多い」という情報になっています。

また、本日時点での23、24日に至っては「非常に多い」という予報になっています。

まだまだ危険な状態は続いているので、熱中症対策を意識的に続けていきましょう

 

こまめな水分補給

帽子や服装、冷却グッズの工夫

食事・睡眠をしっかり確保する

 

といった基本的な対策をお忘れなく!

 

特に、ご高齢の方・小さなお子様は身体の機能が十分に備わっていないので、

体調に配慮した体調・温度管理をこの季節に合わせて行ってあげてくださいね。

ニュース

記念すべき第10回!免疫ライフ夏祭り!!

こんにちは! 早いものでもう8月下旬ですね…

さて、8月下旬と言えば、弊社では毎年恒例

「免疫ライフ夏祭り」がございます

なんと今年で10回目になるんですいや~感慨深い

記念すべき回なので、内容も豪華・盛りだくさんとなっております…

日時:8月24日(土)、25日(日) 10:00~16:00

場所:ファッションクルーズ1階メインコート(ジョイフル本田への通路近く)で行います

 

それでは、楽しいブース紹介いたします

ヤクルト商品販売コーナー:当日限定、特別価格での提供となります。

 

※以下、全て無料です!!

射的:ひとり2発まで、的が倒れた商品がもらえます。何も当たらなくてもお菓子がもらえるよ!

スーパーボールすくい:最大3つまでもらえます。

パックンヤクルト:ヤクルトの的にお手玉を入れる遊び。ひとり2回挑戦でき、入った数に応じてヤクルトがもらえます。入らなくてもお菓子がもらえるよ!

提供商品

この時期不思議と飲みたくなる「梅ドリンク」♡

こんにちは。

お盆休みも終わり、日常に戻られた方も多いと思います。

天気予報ではまだまだ続く暑さを「残暑」と表現されていました。

暦の上ではもう秋なんですけどね。

楽しみにしていた夏の行事が次々と終わり、夏休みも終盤。

もう夏が終わってしまう、なんとなく寂しい気持ちになるこの季節。

過ごしやすい気候になっていくのはありがたいんですけど、

大人になった現在も芽生えるこの切ない感情はなんなんでしょうね。

 

さあ、そうは言いましてもまだまだ暑さは続きます。

本日ご紹介するのはそんな残暑の日に思わず飲みたくなる、

梅ドリンク

 

暑い時期って、爽やかなものや酸味のあるものを口にしたくなりますよね。

そんな暑い日の欲求を満たしてくれるのがこちらの梅ドリンク♡

 

紀州南高梅の果汁を使用

国産梅の中でも「紀州の梅」といえば、

ブランド梅として非常に有名ですよね♪

こちらの梅ドリンクではその紀州南高梅の果汁を贅沢に使用しております。

爽やかな酸味が口の中で爽快感

夏の暑さに「飲みたい~~!!」と思えるさっぱりとした風味がたまりません。

 

お腹の調子を整えるトクホを取得

ただおいしいだけじゃありません。

実はこちらの梅ドリンク、「特定保健用食品」なんですよ。

おなかの中で良い菌のエサとなってくれるガラクトオリゴ糖が2.5g入っています。

このガラクトオリゴ糖のはたらきによってよい菌を増やし、

腸内環境を良好に保つことでの調子を整えてくれることが期待できます。

美味しいだけじゃなく、身体にもうれしい商品なんですね!

 

 

ちなみに、未開封常温での保存が可能です。

「おなかの調子を整える」商品は要冷蔵のものが多い気がしますが、

常温で保存しておけるお手軽さもポイントのひとつです♪

冷やして飲むのもよし、冷たくして飲むことに抵抗のある方は常温で飲むのもよし。

お好みに合わせてお飲みください!

 

 

梅ドリンクは、水戸ヤクルト管内の一部のスーパーマーケット、

ヤクルトレディーよりご購入いただけます。

ちなみにこちらの写真は筆者がスーパーで衝動買いしたもの。笑

すごく暑い日で、カートを押しいていたら目に入って気づいたら手にとっていました。

その日の夕食後に「うめぇ!!!」と思いながら飲みましたよ。

筆者個人的になんですけど、

「トクホ」って書いてあると甘いジュースを飲む罪悪感が軽減される気がします。笑

 

以上、本日は梅ドリンクについてお伝えしました。

byめんこい

 

 

提供サービス

紫外線から身を守れ‼お父さんお母さん 髪の毛だって若さの秘訣

夏の紫外線、お肌以外にも影響があるって気付いていた?

じりじりと焦げる音が聞こえそうなぐらい

夏の太陽は私たちの体にちょっかいを出してきます

 

お肌はもちろんのこと、あなたの大切な髪の毛にまでもを伸ばしてくるよ!!

 

熱中症レベルが高まる8月半ば、家の玄関を開けた瞬間

熱風が!!!!!!!!!

家族のため「うーわ。今日も仕事か。いっちょやるかー」と

頑張るお父さん

 

子供に「ままー暑いからプールに行きたいよー」と言われた母さん

そういえば猛暑だからと、まだどこにも連れて行けてなかったなー。

子供のために夏休みの思い出を作ってあげよう!と頑張っちゃいますよね

 

ニュース

まだ間に合う!水戸で全国の絶品スイーツ&グルメを堪能♡

おはようございます。

本日からHP更新も通常運転となります。

今日からまた色々な情報を毎日お届けしていきますので、ぜひチェックしてくださいね~

 

さて、本日はまさかの筆者のお盆休みレポです。(え)

実家の母に誘われて、水戸市内にあります京成百貨店さんに遊びに行ってきました。

目的は、7階催事場で期間限定開催中の

スイーツコレクション&全国グルメフェスタ in summer

なななななんて、魅力的な響き

その名の通り、

全国各地のおいしいスイーツやグルメが京成百貨店さんに大集合、

一網打尽で食べつくせるというなんともたまらんイベントです。

 

エスカレーターを上り、会場が目に入るとそこは明らかに戦場と化していました。

どのお店もキラキラ

どう考えても全部おいしいだろ!!

と突っ込みたくなる素晴らしい商品の数々。

どれをいただこうかと目を光らせるお客さんたち。

老若男女、様々な方が楽しんで商品を探されていました。

 

悩みに悩みましたが、抹茶が大好き過ぎる筆者は、

京都から出店されている抹茶スイーツのお店で抹茶ロールケーキを購入しました。

添付画像をご参照ください。

写真はカットしてありますが、現品は大きなロールで購入できます。

神がかり過ぎるおいしさでした…。

まず周りが抹茶チョコレートでコーティングされています。

この時点でたまりません。

スポンジの部分がしっとりしていて、

ロールされている抹茶クリームと一緒になったときの滑らかさときたら…。

甘すぎずとてもお上品なお味で、香料に頼らず抹茶本来の風味が楽しめる最強の抹茶スイーツです。

こんなにおいしいものを水戸でいただけて幸せを感じた筆者親子なのでした。

 

 

く…全国のおいしいもの…食べたいぜ…

そう思ったそこのあなた。

実はこのイベント、20日まで開催中なんです!

まだ間に合いますよ~~~

19、20日イベント終了時間が通常とは異なっているようですので、

こちらのイベント概要ページ下部よりチェックしてくださいね。

水戸にいなから全国各地のおいしいものがいただけるチャンスですよ

お時間が合う方、ぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

 

 

ニュース

☆お盆期間投稿お休みのお知らせ☆

水戸ヤクルトの投稿ニュースは楽しんで頂けていますか~(^▽^)/
明日から大型連休が始まる方も多いのではないでしょうか

GWでお金を使い果たした方も、使わずに貯めていた方も、
お盆のお墓参りに行ったり、旅行に行ったり、美味しいものを食べたり、
涼しいお部屋でゆっくり過ごしたり、
色々な過ごし方があるかと思いますが、熱中症には気をつけて、
よい休日をお過ごしください

そして水戸ヤクルトのホームページも、
8/10(土)~8/18(日)までの期間、WEB上の投稿をお休みさせていただきます

お盆休み明けも、皆様に役立つ情報やニュースをたくさんお伝えしていきますので、
いつでもホームページに遊びに来てくださいね
過去の記事を見返してみるのも面白いですよ

by めんこい

 

ニュース

夏休みは桃狩りへGO!

こんにちは夏休みはいかがお過ごしでしょうか

筆者は海やフェスに行って既に真っ黒焦げです(笑)

皆さんは夏休みのご予定はもう決まっていますか

ここでつご提案があります

それは、桃狩り🍑です

 

先日、水戸ヤクルト × スーパーかわねや様とのコラボツアーがありました

普段、かわねや様をご利用しているお客様(親子)が対象で、8年前から毎年恒例のイベントとなっています。

行程は、午前は、ヤクルト本社福島工場の見学、午後は、まるせい果樹園(福島県)での桃狩り🍑でした

今年も美味しそ~な桃がいっぱいだったなぁ🍑最初はなかなか桃を木から取ることができなかった子も、

3.4個目には上手に桃🍑を狩っていました子供の成長おそるべし(笑)

ニュース

休日の過ごし方♪

みなさん、こんにちは

あっづぃですね~~

最近はこの言葉があいさつ替わりになっているのは筆者だけでしょうか

 

話題は変わりますが、

来週はお盆の一週間ですね

筆者は親族の新盆ということもあり少々長めのお休みをいただくことになっています

なかには特に予定はないけど長~いお休みもらってるよ~って方もいらっしゃいますよね

ゆっくり休んで日頃の疲れを癒すのも良し

普段なかなか出来ない、やる時間がないことにチャレンジしてみるのも良し

ひとそれぞれに過ごし方は様々でしょう

でもでも、あまり身体に良くないのは・・・・・

そうそれは食っちゃ寝、呑んじゃ寝(くっちゃね のんじゃね)

何もしないで食べて呑んで寝る・・・

そりゃあ太る原因になるし、内臓脂肪なんかも蓄積されちゃうよね~

 

かくゆう筆者も食っちゃ寝の達人ですが、ここはひとつ自分のことは棚に置いて言っちゃいます・・・(笑)

散歩やジョギングで適度にカラダを動かして

『アクティブな休日』を目指しましょう

by めんこい

ニュース

今こそ知りたい!エアコン節電方法③

こんにちは。

本日自宅待機の筆者は、

ワイドショーでの芸能界ビッグカップル誕生のニュースに思わずビックリ

こんな夏の暑さ以上にアツアツなニュースですね!!

 

さて、本日もエアコンの節電方法についての記事をお届けします。

 

前回の記事はこちら

今こそ知りたい!エアコン節電方法①

今こそ知りたい!エアコン節電方法②

 

前回までの記事では、エアコン使用時にいかに節電できるかという記事をお伝えしました。

今回は「熱帯夜の就寝時」に使える節電の知恵をお伝えしていきます♪

梅雨が明けてからは寝苦しい熱帯夜が続いてお困りの方も多くいらっしゃると思います。

筆者も夜中に暑くて何度も目を覚ましてしまいます

熱帯夜にちょっとでも涼しく眠りやすくなる手助けをしてくれる方法をご紹介します。

 

ニュース

今こそ知りたい!エアコン節電方法②

こんにちは!

家では補充しても補充しても飲み物がなくなる今日この頃です

そして汗の吸収率が良くてサラサラ☆になるはずののインナーが汗を吸いすぎてインナーとしての機能を失っています。笑

どうすればいいんだ…。

 

さて、昨日の記事からこの時期気になるエアコンの節電方法についてご紹介しております。

本日はご自身で簡単にできる節電のテクニックをご紹介します。

この夏しっかり涼みたいけど、電気代が気になるぅ~!!という方必見ですよ!

 

フィルターを掃除する

 

エアコンの清掃をしないと、ダニやホコリのせいで空気が悪くなるだけでなく、

エアコンの性能がうまく発揮されず、余計な電気代がかかってしまいます

しかしエアコンのフィルターを清掃することで、夏の電気代を節約することが可能です。

2週間に1回ほど、フィルターを清掃すると効果的だそうです。

 

フィルターの清掃方法

①エアコンのフィルターを外す前にまずはエアコンのまわりのほこりを掃除機等で吸い取ります。

そうすることで、フィルターを取り外すときにほこりが舞うのを防げます。

②フィルターを外して掃除機でほこりを吸い取ります。

フィルターは傷つきやすいので、丁寧に扱いましょう。

③掃除機のみでは細かいほこりは取れないので、シャワーをフィルターの裏側から当てて、

細かなほこりを洗い流しましょう。その後しっかり乾かしましょう。

 

出典:エアコンの掃除をして電気代を節約しよう!

 

 

ついつい「まだいいか」と後回しになってしまうフィルターの清掃。

節電のためにはもちろん、

ダニやほこり予防のためにもちゃんと掃除しなくちゃ、と思いました。

 

 

タグ: