トピックス

免疫ライフのすすめ

水戸ヤクルトの『免疫ライフセミナー』開催

皆さん!

今、企業では『健康経営』というワードが注目を集めているのを

ご存知ですか?

水戸ヤクルトでは、企業様の社員の方々の健康意識を高める目的として、

『免疫ライフセミナー』を実施しています

 

今回は、某企業様の新入社員研修の1コマを頂いて、

弊社の管理栄養士による『免疫ライフセミナー』を行いました

内容は健康経営に関すること、生活リズムを食事の摂り方で考えることの

大切さをお話し、最後は腸の大切さも学んでいただきました

 

ニュース

水戸ヤクルト『免疫ライフ』サンクスマッチ開催

今年もやります!!水戸ホーリーホック応援しちゃいます!!

水戸ヤクルト『免疫ライフ』サンクスマッチ開催決定

みなさん、お待たせしました

毎年恒例の水戸ヤクルト『免疫ライフ』サンクスマッチ、今年も下記内容にて開催することとなりました

4/19現在J2順位6位と好位置につける水戸ホーリーホックをみんなで応援しましょう

ガンバレ水戸ホーリーホック

開催日時 4月28日(土)14:00KICKOFF ※開場予定12:00

開催場所 K’sケーズデンキスタジアム水戸

対戦相手 京都サンガFC ※元水戸ホーリーホックの田中マルクス闘莉王所属

その他  ハーフタイムに抽選会を行います。豪華賞品をゲットしてね!!

     また、当日は小美玉市民の日となっており小美玉市在住の方は無料で観戦できちゃうんですよ!!

     みんなでスタジアムを葵で染めちゃいましょう

 

ニュース

社内の先輩・後輩・同期から①

会社の中での先輩・後輩・関係はどうなんだろう

交流はあるのかな

どんな感じで仕事をしているのかな

気になることは尽きませんよね

さあ、一つ一つ解消していきましょう

今回の記事は「水戸ヤクルトの先輩・後輩・同期」からの生の声を聴きました!

ここ最近、水戸ヤクルトには若手社員が増えてきています。

若手社員も一人一人自ら考え、行動し、活躍できる場所

ニュース

先輩社員の声③

今回は、入社一年目「永井」がお話します。

 

ヤクルトといえば、乳酸菌のヤクルトですが、「ヤクルトレディ」もなくてはならない大切な存在

そんなヤクルトレディのお仕事を、実際に経験してもらっています。

チャレンジ精神旺盛で、日々の成長が目覚しいです!

先輩方からも可愛がられていて、愛されキャラな永井君。

これからの活躍も楽しみです

ニュース

先輩社員の声②

水戸ヤクルト入社3年目の二方が答えます。

管理栄養士として採用され、知識を活かし、現在は免疫直販部でスーパーや店舗を回り活躍しています

お客様にお役立ちが出来るよう創意工夫する二方社員

「仕事で嬉しかったこと、やりがいは?」

「困ったときはどうしてる?」

「今後の仕事でどんなことをしていきたい?」との質問に答えてくれました。

お店での健康教室やスーパー担当者の研修など新たなことにチャレンジをして、会社に貢献していきたい!と語る二方社員。

動画をどうぞご覧ください

ニュース

先輩社員の声①

水戸ヤクルト入社三年目の武井が、

「なぜこの会社に入社を決めたのか?」

「実際にどんな仕事をしているのか?」

「やりがい・嬉しかったことはなにか?」

インタビューに答えています。

 

なかなか、入社後のイメージが沸きづらい就職活動・・・

入社後のギャップや、「こうじゃなかったハズ・・・。」という行き違いを

少しでも解消してもらえたらと思います

そして今週4月12日(木)の10時~は水戸ヤクルト本社で

会社説明会を開催いたします!

先輩社員との座談会も設けていますので、大人数では聞きづらい本音トークもできますよー

まだまだ受け付けていますので、お気軽にお電話ください

お待ちしていまーす

水戸ヤクルト販売株式会社

029-251-8960(担当:折口)

 

 

ニュース

お手紙をありがとう「お客様からお客様へ」

先日の茨城新聞(4月1日(日))弊社の広告をご覧になったお客様から嬉しいお手紙を頂きました。

『本日、茨城新聞に御社の特徴ある広告を拝見することが出来ました。

その中で「ヤクルトはカラダにいいけど、ココロにもいいですよね。」というセリフが印象的でした。

そして、3月17日に第7回水戸観梅ウォークがあり、たくさんのヤクルト400LTをご提供頂きました。 

ヤクルトをお配りし、受け取られた方から、「これは400ですね。」という言葉に、

すかさず私は「市販の物とはちょっと違うんですよと説明。

当日は、天候に恵まれ315名の方と一緒にウォーキングを楽しみました。

先日の広告は、私にも嬉しい大広告でした。』

ニュース

朝ドラ見るように、毎日、ヤクルト飲んでください。

今年は桜も早々に満開を迎え、早いところでは新芽をつけている木もありますね。

みなさんは、お花見されましたか?

桜の花を見ると、「春だなあ~」と、どこか気持ちがホッとするものです。

 

心がホッとするといえば、

4月1日(日)の茨城新聞に、弊社水戸ヤクルトでは広告を出させていただきました。

お客様と、弊社ヤクルトレディの心の交流を書き綴ったもの。

 

ニュース

【水戸ヤクルトの会社説明会に行こう!】

茨城県の皆様に笑顔をお届けする。
『健康で美しく。免疫ライフ創造パートナー』

就職活動真っ只中…。

ワクワクドキドキそわそわな毎日。

私にはどんな仕事が向いているんだろう
何ができるのか、何がしたいのか
自己分析・適性検査で自分がわかってきた

わたしは、「やりがいのある仕事」「人のためにできる仕事」がしたい!!

でも、わからないのは会社の雰囲気。

どうなんだろう。
まずは自ら動いてみよう。行ってみようやってみよう!

ニュース

3月は大腸がんの啓発月間

3月は国際的な大腸がんの啓発月間なんです。

 

みなさーーーん、ご存知でしたか?

腸内環境は整っていますか?

私は、大腸がんなんて大丈夫ーと思いたいですよね。

でも、実は・・・女性のガンの死亡原因の第1位は「大腸がん」なんですよ。

大腸がんは、40歳から増えてきます。

そして、症状がなく進行してくる病気です。

ああ、なんて恐ろしい

 でも、まって大丈夫

大腸がんは、早期発見・早期治療で95%以上完治できる病気なんです。

 

タグ: