トピックス

ニュース

誰でもどこでも出来る!「簡単リンパマッサージ」

こんにちは。

梅雨も明け、気温30℃を超える毎日ですが、夏バテしていませんか?

食欲が無かったり、夜眠れなかったりと、余計な悩みが増えた方も多いのではないでしょうか

先週は、ヤクルト化粧品から新しくでたボディケア商品をご紹介させていただきました。

「コクルムのボディシャンプー、噂の泡立ちの秘訣とは!?」

今回は、【入浴後のケア】をご紹介します。

・ボディミルクの使い方

・セルフリンパマッサージ

 

【ボディミルクの使い方】

まず、適量を手のひらに2~3プッシュ出します。

乾燥が気になる部分を中心にやさしく伸ばしながら、なじませましょう。

お風呂上りでからだが温かくうるおいが残っている状態でお使いいただくと、よりボディミルクがお肌になじみやすくなります。

うるおいバランスが崩れてくる大人のお肌には、うるおいを届けるよう全身にお使い頂くこをとおすすめします

 

さらに…!!

1日の疲れを溜めないように、リンパマッサージを取り入れることをおすすめです

コロナ禍になり、出掛けることが出来なくなり、自宅で過ごす時間が増え、運動不足になった方も多いでしょう。私もその一人で、だいぶ運動量が減り、筋力の低下が気になる今日この頃です
そのため、疲れやすくなったり、むくみを感じることも多くなりました

 

リンパを流すことによって、体の老廃物や余分な水分の排出を促し、むくみの解消が期待できます。また血行も良くなるので、末梢血管までしっかり血液が行き渡り、冷えの解消にもつながることも…その他、コリを解消したり、基礎代謝が上がるという嬉しい効果も期待できるんです

 

【セルフリンパマッサージ】※動画をご覧ください。

腕(二の腕)→首・デコルテ周り→脚

からだが温まった状態で、やさしくさするだけで、効果が期待できます。

 

もホッと一息つく時間も必要です。毎日、育児に仕事、家事や勉強と頑張る方こそ、自分の時間も大切に。コクルムのフローラルムスクの良い香りに包まれて、頑張ったからだとこころリセットしていきましょう。

あ、大事な水分補給も忘れずに~☆

BYめんこい

ボディミルク使用方法

プラスのお手入れリンパマッサージ

関連記事

タグ: