トピックス

提供サービス

梅雨でも『お肌』と『からだ』はスッキリと。

#みんなの聖火リレー が昨日、茨城にやってきました~

観に行けてはいませんが、SNSなどを介して写真や動画を見ましたとっても心躍るようなワクワク感日本で #オリンピック が開催されるなんて一生にあるかどうかですよね

さて、今朝はちょっとタイムリーなお話をさせていただきました

 

続いてはお肌のこと。

只今、関東地区は梅雨っただ中。今週の天気予報を見てみても、ずっと雨・雨・雨マーク

カラっとした天気が、なつかしい。

「ああ、布団を干したい~。」

「太陽の匂いの洗濯物が恋しい~。」

と嘆きたい気持ちに同感してもらえるのではないかと思います

洗うものは、洗濯ものだけでなく、「お肌」と「からだ」も毎日洗いますね。

実は、寝ている間も、皮脂や汗が多く出ていることをご存知ですか?

 

朝起きた時、「なんだか顔がテカテカしている…

と、べたつきやテカリ具合が気になる時は、クレンジングオイルでTゾーンを洗ったあと、洗顔をすることでメイクノリもちが良くなります。

 

クレンジングのポイント
・皮フが動かないようにやさしくなじませて、汚れを浮かしましょう。

 

ウォッシングのポイント
・十分な泡を立て、泡のクッションでやさしく洗いましょう。

ゴシゴシしたくなりがちですが、泡で洗う感覚がポイント!

 

マスク生活をしているので、なおさら「洗顔」がポイントになりますよ #マスクネ予防

雑菌が繁殖する前に、ダブル洗顔をして清潔なお肌を保ちましょう~!

 

「からだ」のお話はこちらの記事

皆を魅了させる新ボディケアアイテム『コクルム』

 

梅雨明けが待ち遠しい、30代の主婦でした。またね

Byめんこい

関連記事

タグ: