トピックス

ニュース

はじめまして夏肌スキンケアレッスン

7月3日(火)より6日間実施した水戸ヤクルトオリジナル化粧品イベント

その名も「はじめまして夏肌スキンケアレッスンが行われました。

(※初めてヤクルト化粧品に触れられる方、興味・関心がある方を対象に行われたイベントです。)

 

メインはメイクアップアーティストMINE先生をお招きしての「リタッチメイクレッスン」!!
(※部分的にメイクに変化をさせていただきました。)

女性なら、メイクは毎日欠かせませんよね

メインイベントは、抽選で5名の方に前でモデルになっていただきました。

自分じゃないプロから見たワンポイントアドバイスは、とっても参考になったのではないでしょうか

さてさて、何点かプロの先生に聞いてみました

夏肌ということで、スキンケア(お手入れ)のポイントは?

「夏こそ保湿が重要です。乾燥してしまうとお肌のバリア機能が低下し、肌トラブルを引き起こしてしまいます。」

「あとは紫外線対策ですね。紫外線は天敵です。日焼け止めを薄く何回も塗り、厚さ2ミリが必要です。」

だそうです

 

メインイベント以外にも、ヤクルト化粧品を代表する成分シロタエッセンスに触れられるコーナーや

洗顔の泡を体感できるコーナー、ネイルを自由に楽しんでいただけるコーナーなど、

お客様に楽しく学べるブースをご用意しました。

 

 

イベント終了後も、

「どんな商品を使ってやってくれたのか?」

「どこをどうやったらいいのか?」など質問が出ていました。

メイクは女性ならではの楽しみです

毎日変化できるメイクを楽しみましょう

これからもヤクルトビューティーアドバイザーは、

お客様の健康のお役に立てるようサポートさせていただきます。

(※写真でイベント様子をご覧ください。)

関連記事

タグ: