トピックス

ニュース

夏本番目前!その紫外線対策、大丈夫?

もうすぐ夏本番ですね

暑さ対策も大切だけれど、紫外線対策していますか?

「日焼け止め、朝に塗っているから大丈夫!」

「まだ曇りのときが多いから、余裕っしょ!」

 

ちょっと待ったぁぁぁーーーーー

 

その余裕、大間違いです・・・

今からでも間に合う恐ろしい紫外線のチカラと対策を一緒に研究しましょう

夏が多いと思われがちな紫外線。

実は5月から9月にかけてがピークを迎えると言われています。

ということは・・・

もうピークは始まっている

しかも、一番紫外線量が多いのが、午前10時~午後2時までの

日中の活動時間で一日の半分の量が降り注ぐだなんて・・・!!

 

「気がついたら、こんなところにシミ・・・?え?ホクロこんなに大きかった?」

 

なんてことにならないように、しっかり対策しましょう!

 

 

鉄板は、日焼け止め・日傘・サングラス・手差しなど

 

日中お出かけするときは、日傘や手差しなどで皮ふに当たる紫外線を最小限にしましょう。

サングラスかけるのはちょっと恥ずかしい・・・。ここ日本だし・・・。

なんて思っているア・ナ・タそうも言っていられないんです。

実は、目に紫外線が当たると目の細胞にダメージが生じ、脳が反応をし

恐ろしいことに「メラニンを作りなさい」と指令を出してしまうそうな。

肌は素直に応じ、メラニンを作ってしまい、シミやそばかすの原因になることも

 

ヤクルト化粧品にも日焼け止めありますよ~

ヤクルト化粧品の日焼け止めは、家族みんなで使えるファミリータイプから

日常使いにちょうど良いデイリータイプ、さらにはスポーツ時などに最適なアウトドアタイプなど

目的に合わせてご使用いただけます

 

絶対焼かない夏を、ヤクルトで

 

関連記事

タグ: