トピックス

ニュース

お肌の秋から冬への衣替え準備

10月も数えることあと3日ですね。

そうすると2019年もあと2か月!!???

夏が終わると、なんだか一気に季節が目まぐるしく過ぎるような気がします。

特に今年の秋は、台風が何回来たことか

毎日のように、各地で被害の情報が流れています。

水の怖さを改めて感じる大きな災害となりました。

一日も早く、皆様の生活が通常に戻れる日を願い、希望の光を追い続けたいと切に思います。

 

さて、これからは秋から冬へ一気に季節が変わり、冷え込みが増す時季になっていきます

10月以降は気温や湿度の低下により、お肌の乾燥が一気に加速します。

早めに、乾燥に負けないお肌づくりをしていくことが大切です

 

※お肌だけでなく、からだの不調を感じる方も増えてきます。

体のことも、いたわってくださいね

 

お肌の乾燥は感じていますか?

 

今の季節、湿度の低下と分泌機能の低下でお肌の乾燥が一気にすすみます。

葉っぱを想像してみるとわかりやすいと思います

夏の時期は、鮮やかな緑色

透き通るようなツヤ・やわらかさがあります

秋は枯れ葉

ツヤややわらかはなく、かたくカサカサし、葉っぱの端がめくれるように反っていますよね

 

お肌でも同じで、秋は乾燥がすすみ、お肌がかたく、カサカサになります

また、角質がめくれ、そこから水分が逃げやすい状態になり、さらに乾燥が加速します

 

化粧水をたっぷり与え、乳液・クリームでしっかり保湿し、乾燥に負けないお肌づくりをしましょうね

いつものお手入れに保湿クリームは使っていますか?

 

乳液の後に、保湿クリームを重ねることによって油分の膜をつよくすることが出来るので、水分の蒸発を防ぎます。

そして、お肌のバリア機能を元に戻してくれるんです。

さらに、クリームには、化粧水や乳液に比べてより多くの美容成分が入っているんです!!

なんと嬉しい響き

例えると、圧力鍋のようにぐぐっと浸透を高めてくれるんですよー

 

なりたいお肌に合わせて、自分の肌悩みに合ったクリームをお選びいただき、お使いすることをおすすめします

ヤクルト化粧品でも、ラメラ粒子を配合したお肌をよみがえらせる「パラビオシリーズ」

明るく透明感あふれるお肌に導く「リベシィホワイトシリーズ」

植物のチカラでお肌をみずみずしく保つ「リベシィシリーズ」と揃えています。

 

是非お肌の状態に合わせて、使ってみてはいかがでしょうか?

自信にあふれる明日のお肌を期待して

 

Byめんこい

関連記事

タグ: