トピックス

ニュース

ていねいな保湿のポイント

皆さんごきげんよう!

今日は二十四節気の中で本格的な冬が到来する「大雪」にあたります。

週の始まりで寒さも本格的になり、朝なかなか起きられなくなってきました

 

そしてそして、お肌の乾燥も気になるところ。

冬の乾燥からお肌をまもるポイントは「ていねいな保湿」

ちょっとしたポイントをお伝えするので、心掛けてみてくださいね。

まず、お手入れ手順をきちんとできていますか?

 

STEP1 ローションで水分補給
   ・コットンを使います。

   ・コットンにしっかり化粧水を染み込ませ、お顔全体にやさしくなじませます。

   ・全体になじませたら、手のひらでお肌を包みこみ浸透させます。

 

STEP2 ミルクでうるおいをとじこめる
   ・手のひらに3~4プッシュとり、お顔全体にのばします。

   (指の腹でお肌をやさしくなでます)

   ・ハンドプレスで、手のひらの温もりをお肌に伝えさらに浸透させます。

 

STEP3 クリームでお肌をまもる
   ・額・両ほお・あご4点にクリームをのせ、指の腹で伸ばしていきます。

   ・お顔全体にまんべんなくなじませます。

   ・目のきわや口や小鼻のわきなども、指の先でやさしくのばします。

   ・深く深呼吸をし、手のひらの温もりをお肌に伝えるように、やさしくおさえます。

     出典元:株式会社ヤクルト本社 化粧品部「素肌プラス202冬」

 

お手入れにちょっと手間をかけるだけで、お肌のもっちり感が違います。

また、忙しい中でも朝クリームまでつけると、なんだかお肌が元気になるのを感じます。

そして、1日のスタートが気持ち良く始まれる~🎵と、クリームをつけて感じる日々です。

みなさんもあとでやっとけばよかったな~と後悔するより、今できることを始めてみてはいかがでしょうか

ていねいなお手入れで、乾燥知らずなお肌になりましょう。

 

byめんこい

関連記事

タグ: