トピックス

ニュース

素晴らしきオレンジ

こんにちは!

そろそろ秋も深くなって朝晩涼しくなってきましたね!

ジョア期間限定が切り替わりの時期で~す

南国パイン味からの~次は、、

ジョア贅沢オレンジ味です

 

 

今回はオレンジの豆知識をお伝えしま~す

オレンジはアラブ人がイベリア半島に持ち込んだのが起源とされていて、

香りによる癒しなど元々は観賞用としての役割でした。

その後、15世紀にポルトガル人がヨーロッパへ持ち込んだことで食用としての歴史が始まったのです。

オレンジは爽やかな香りと酸っぱさが特徴で海外では主に野菜として食べられています。

 

オレンジに含まれる数多くの成分

オレンジには多くの健康に良いとされる成分が含まれていますが、

その中でも特に豊富に含まれているのがカリウム

オレンジの100g辺りのカリウムの含有量はおよそ340mgです。

 

他の食材ではリンゴが160mg、野菜の平均が260mgとされていて、

これらの比較からもオレンジのカリウムの含有量が非常に多いことがわかります

 

カリウム以外では、一般的なオレンジのイメージにあるビタミンはもちろん、

カルシウムナトリウムなども豊富に含まれているのが特徴です。

そのほかにも、意外と知られていない所で食物繊維葉酸といった物もあります。

食物繊維というと野菜から摂取する物とイメージしている人も少なくありません。

しかし実際には果物からでも食物繊維を摂取することはできます。

中でもオレンジの食物繊維含有量は果物の中でも上位に位置しているほどです。

同様に葉酸の栄養素も食物繊維同様に豊富に含まれています。

妊娠している女性は特に葉酸は必要な栄養素と言われていて、

オレンジの摂取によって足りない栄養素を補給することが可能です。

 

出典:健康にも良い『知って得するオレンジの成分と保存方法』

 

9月30日(月)より、店頭・スーパーマーケット等で販売します!

12月下旬までの期間限定です!ぜひ、ジョア贅沢オレンジ味試してみてくださ~い!

それでは、ばいちゃ~

By めんこい

 

 

関連記事

タグ:
  • タグはありません