トピックス

ニュース

まだ間に合う!水戸で全国の絶品スイーツ&グルメを堪能♡

おはようございます。

本日からHP更新も通常運転となります。

今日からまた色々な情報を毎日お届けしていきますので、ぜひチェックしてくださいね~

 

さて、本日はまさかの筆者のお盆休みレポです。(え)

実家の母に誘われて、水戸市内にあります京成百貨店さんに遊びに行ってきました。

目的は、7階催事場で期間限定開催中の

スイーツコレクション&全国グルメフェスタ in summer

なななななんて、魅力的な響き

その名の通り、

全国各地のおいしいスイーツやグルメが京成百貨店さんに大集合、

一網打尽で食べつくせるというなんともたまらんイベントです。

 

エスカレーターを上り、会場が目に入るとそこは明らかに戦場と化していました。

どのお店もキラキラ

どう考えても全部おいしいだろ!!

と突っ込みたくなる素晴らしい商品の数々。

どれをいただこうかと目を光らせるお客さんたち。

老若男女、様々な方が楽しんで商品を探されていました。

 

悩みに悩みましたが、抹茶が大好き過ぎる筆者は、

京都から出店されている抹茶スイーツのお店で抹茶ロールケーキを購入しました。

添付画像をご参照ください。

写真はカットしてありますが、現品は大きなロールで購入できます。

神がかり過ぎるおいしさでした…。

まず周りが抹茶チョコレートでコーティングされています。

この時点でたまりません。

スポンジの部分がしっとりしていて、

ロールされている抹茶クリームと一緒になったときの滑らかさときたら…。

甘すぎずとてもお上品なお味で、香料に頼らず抹茶本来の風味が楽しめる最強の抹茶スイーツです。

こんなにおいしいものを水戸でいただけて幸せを感じた筆者親子なのでした。

 

 

く…全国のおいしいもの…食べたいぜ…

そう思ったそこのあなた。

実はこのイベント、20日まで開催中なんです!

まだ間に合いますよ~~~

19、20日イベント終了時間が通常とは異なっているようですので、

こちらのイベント概要ページ下部よりチェックしてくださいね。

水戸にいなから全国各地のおいしいものがいただけるチャンスですよ

お時間が合う方、ぜひ足を運んでみてください!!

 

 

 

 

 

また、京成百貨店さんでは、

ヤクルトの自動販売機を設置させていただいております

本館と駐車場棟の接続があるところに置かせていただいています。

探してみてくださいね!

お買い物後ちょっと一息つきたいときはぜひご利用ください。

 

写真は今流行のタピオカをインスタにアップする感じで撮ってみました。

何のことはありません。ヤクルトのお茶です。笑

 

涼しい店内だから大丈夫と思っていましたが、お買い物が終わって帰るとき、

意外と喉が渇いていることに気づきました。

「喉が渇いた」と感じたときは既に水分が足りていないそうなので、

早めの水分補給が大切ですね。

byめんこい

 

関連記事

タグ: