トピックス

ニュース

「つばめ刑事」とは?!

おはようございます。

今朝は全国的に大荒れのお天気となっている模様ですね

外出の際はお足元に十分お気をつけてお出かけください。

また、荒天の影響で商品のお届けや配送が前後・休止になる可能性もございます。

ご迷惑をおかけ致しますが、ご理解・ご協力の程、よろしくお願いします。

 

 

さて!本日は我らがプロ野球チーム!

ヤクルトスワローズの大人気球団マスコット…

皆様もうご存知ですよね

つば九郎

の速報が入りました~~!!

なんとつば九郎…

ドラマ主演に大抜擢されました(^^)/

 

2019年は、ヤクルトスワローズの球団創設50周年、

つば九郎デビュー25周年の節目の年です。

このアニバーサリーイヤーを記念して作成されたのがこちらのドラマ、その名も、

「つばめ刑事」。

…なかなかやらかしてくれそうな匂いのするタイトルですね。笑

 

ご存知の通り、球場でもメディアでもやりたい放題のつば九郎。

球団の偉い人たちにやらかしちゃって、球団マスコットをクビに…?!

めぐりめぐって、刑事として活躍?!しちゃうというストーリーだとか…。笑

 

そしてなんと!キャストとして、

あのヤクルトスワローズ・山田哲人選手や、真中満前監督も出演するという豪華さ!!

中日ドラゴンズからはつば九郎と仲良しのマスコット、ドアラも出演してくれるそうです!

(つば九郎とドアラは今年同じデビュー25周年で、公私ともに?!仲良し。一緒によくイベントをやったり球場をざわつかせています。笑)

 

筆者は時々神宮球場までスワローズの試合観戦に行くのですが、

試合はもちろん、「そこまでやっちゃう?!」くらいのつば九郎の破天荒ぶりや、

スワローズの公式ダンスチーム「Passion」のカッコイイチアダンスを見るのも楽しみだったりします

映画の舞台が神宮球場なので、ヤクルトスワローズの魅力がたっぷりつまったドラマになっているのではないでしょうか

 

配信ドラマ「つばめ刑事」は、

ひかりTV 6月3日(月)~

dTVチャンネル 6月8日(土)~

にて配信予定です!

ホームページはこちら ドラマ『つばめ刑事〈TSUBAME DEKA〉公式サイト』

予告動画もぜひご覧ください♪

関連記事

タグ: