トピックス

ニュース

May9の日~今日は何の日?シリーズ~

「今日は何の日」シリーズ登場です

今日は5月9日木曜日。

はて、(・・? 何が思い浮かぶでしょうか?

いったい何の繋がりがあるのだろう?と疑問に持つ人もいらっしゃるかもしれません。

5月9日は「メイクの日」なんです。

メイ(5月が英語でMay)」で、語呂合わせになりますが、

日本記念日協会に認定、登録されている記念日になります。

 

なるほど~「May9か」!!!

筆者にとっても、新たな発見でした。

※NGO団体(非営利団体)の日本スマイルメイク協会が制定した記念日です。

 

 

 

女性にとっては、毎日の習慣といっても過言でない「メイク」

お肌の状況によって、メイクのノリも、気分も左右される、魔法のようなめいくさん。

ちょっと、ここで「メイクの歴史について」

1番古いメイクは紀元前12000年代頃のエジプトだそうです。

その頃の絵画を見てみると、ツタンカーメンの黄金のマスクは

目の周りに青いアイラインが見えます。

当時のアイラインの原料は、紺色の鉱石のラピスラズリを粉にして使っていたそうです。

しかも古代のメイクは、病気を媒介するハエを近づけないための虫よけの意味があったようですよ。

また、黄色の顔料は、肌に塗ることで日焼け止めに使われていたり、

乾燥した皮膚を柔らかくするのに香油を使ったり、砂漠地帯といった地域環境に合わせた

化粧が行われていたようです。

出典:メイクの日・チャリティーメイクの日って、由来・意味とは?【まとめ】5月9日の記念日の特徴とは?

 

昔ならではの工夫がなされていたんですね

 

ヤクルト化粧品にもメイクシリーズが豊富に

筆者の一番のおすすめはこちら「パラビオベースメイクシリーズ」です。

 

お肌の細胞間脂質によく似た「ラメラ構造」が配合され、お肌になじみ、うるおいを保ちます。

 

・パラビオ ACメイクアップベース

化粧下地はファンデーションとの密着度を高めて、仕上がりの美しさをさらに極めます。

・パラビオ ACモイスチュアファンデーション

練りタイプでカバー力が高く、お肌になじみ、なめらかな肌に仕上げます。

・パラビオ ACルースパウダー 

お肌にツヤ感を与え、余分な皮脂を吸収し、化粧くずれを防ぎます。

 

愛用頂いているお客様より「喜びの声」をご紹介します

※あくまでお客様個人の感想です。

・ハウスで1日中仕事をしています。

以前は、1日もたず化粧くずれをしていました

しかし、パラビオベースメイクを使用してから、1日中ハウスで汗かきながら仕事をしても、化粧がくずれません

 

・薄づきなのにしっかりカバーされています。素肌感がとても気に入りました。

目の下のクマや、シワにファンデーション入ることが悩みでしたが

このシリーズは綺麗にメイクできるので感動です❤

 

などなど、たんさんの嬉しいお声を頂きました

パラビオメイクシリーズ、一度使ったらトリコになります

 

 

 

 

関連記事

タグ: