トピックス

免疫ライフのすすめ

サンタさんも推す!?ヤクルト冬パッケージ♪

やっほー

今年も残り約1カ月半…早すぎる

「年々、1年が短く感じる」って大人の方が言っていたのは本当だったと実感しております(笑)

今回は、この時期多くなってくるクリスマス🎄ネタだよー(笑)

 

ヤクルトのパッケージが11月下旬より、冬・クリスマス仕様になります

かっわいい~パッケージリニューアルしたばかりのカロリーハーフもイイ感じ

クリスマスといえばサンタさん🎅

ふと、サンタクロースの由来が気になったので、調べてみました

 

由来は、4世紀に東ローマ帝国小アジアのシュラ(現在のトルコ)に実在した、カトリック教会司教「セントニコラウス」だというのが一般的です。

彼は貧困のため苦しむ娘たちの家に、煙突から金貨を投げ入れ、それが暖炉脇に干してあった靴下の中に入ったということです。それが煙突から入ってきて、プレゼントを靴下に入れてくれるサンタの行為の由来のようです。

サンタクロースの赤い服はカトリック教会の祭服の赤色に由来します。
現在の白ひげ、赤い服、立派な体格のおじいさんの姿はなんとアメリカの大手清涼飲料水会社の宣伝広告イメージから広く定着したそうです。

サンタクロースの相棒、トナカイは全部で9頭、それぞれちゃんと名前があり、そりをひく順番も決まっています。

童謡で有名な赤鼻のトナカイは「ルドルフ」という名前でトナカイのリーダー、足も一番速く、先頭を走ります。

引用・出典:サンタクロースの由来・始まりって

諸説あると思いますが、面白いですよね 

プレゼントはお金だったのか~。しかもたまたま干してあった靴下の中に入ったとか奇跡すぎる(笑)

 

なにかとこの時期はバタバタとして、心の余裕が持てないこともあるかと思いますが、

クリスマスなど楽しみを心の支えにして頑張っていきましょうね

わたしは美味しいごはんが食べれれば幸せじゃ~お誘いお待ちしております(笑)

By めんこい

関連記事

タグ:
  • タグはありません