やくるとーく

ニュース

あなたがまた来てくれて嬉しかった/今日のありがとうの声

本日のありがとうの声をご紹介します

 

きっかけは2年ほど前、ヤクルト化粧品「薬用アパコートS.E.」のセンターへのお問い合わせから始まりました。

お客様のご自宅にお伺いさせていただくことになり、数回アパコートを購入していただきました。

 

何回か訪問するうちに、「小さいお子様もいて、いつも忙しそうで化粧品のお話をするのもご迷惑かな・・・?!」と思うようになりました。

・・・そのうちに足が遠のき、行かなくなってしまっていました。

 

ところが、先日センターへお客様から「化粧品の話を聞きたい」とお電話を頂きました

お伺いしてみると、「いつものお店に化粧品を買いに行った時に肌チェックをしてもらったら、乾燥していると言われ保湿クリームを勧められたの。実は、以前あなたからいただいた保湿クリーム(サイ・PAクリーム)のサンプルがすごく良かったから買うならヤクルトさんのがいいなと思ったの」との事でした

 

まずはと「パラビオACクリーム」をすぐにご注文下さいました。

 

帰りがけに「あなたがまた来てくれて嬉しかったです」と言って下さいました。

 

【その時の気持ち】

肌チェックしたお店で、「ヤクルト化粧品」を思い出してくれたこと。

「また私が来てくれて嬉しかった」と言って下さった事。

何より嬉しかったです

今度こそゆっくり大事にお客様との関係を築いていきたいです。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【めんこいからのコメント】

お客様の様子を見て、忙しいかな~お伺いしたら悪いかなあ。。。と考えてしまいます。

でも、お客様が求めていること、考えていることに寄り添いあいながら、お客様のために出来ることをこれからも進めていきたいですね。

お渡しした保湿クリームのサンプルも使って実感頂けて何よりです

そして、センターへお電話頂いたこと、「あなたがまた来てくれて嬉しかった」と担当スタッフのことを思っていてくれたこと、こちらこそお客様に「ありがとう」の気持ちです

#ありがったー  #ありがとぐらむ 

 

あなたがまた来てくれて嬉しかった/今日のありがとうの声

関連記事

タグ: