トピックス

ニュース

遠くからでもあなたとつながりたい。新たな接客方法の開発!

今日は、私のお仕事について少しお話させてください!

私は普段スーパーマーケットへの営業が主な業務なのですが、

現状、店舗でのイベントはもちろん、一部のチェーンはお店に行くことすらできません。

また、以前は年間1400回以上も行っていた試飲販売活動も禁止になりました。

試飲販売スタッフを独自に抱えた私たちは必死で打開策を考えました。

そうして、誕生したのが「モッティ」です。

「モッティ」とは、今流行りのオンラインを使った、水戸ヤクルトオリジナルの価値普及活動のことです。

会社とスーパーマーケットに機器を設置し、リモートで会話ができます。

初めの頃は、まずモッティの存在自体、お客様に気づいてもらえませんでした。

モニターを大きくし、可愛い飾り付けや目立つポップを作ったり…

試行錯誤を重ね、やっと目に止めてもらえるようになりました。

しかし、次なる課題が。

お客様との「会話」です。

「お客様に立ち寄ってもらうには、どう声をかければいいのか?」

「声だけでは伝わりにくい…なら視覚で理解してもらう仕組みが必要だ!」

などなど、実際に人が店舗に立っているときには感じなかった悩みがたくさん出てきました。

まだまだ改善点ばかりで心折れそうになることも多々ありますが(笑)、

仲間と共に前向きに頑張って、より良いモノを作っていきたいです。

皆さんもぜひ店舗で見かけた際はお話ししてくださると嬉しいです!

6月のモッティの出勤予定は、以下の通りとなっております↓↓↓

ヨークベニマル友部東平店…6月24日(木)10:00~12:00

ヨークベニマル赤塚店…6月25日(金)11:00~13:00

※無料サンプルもお配りします

※時間は当日変更になる可能性もございます

今だからできることを精一杯取り組みたいと思います。

一緒に成長していこうね、モッティ!!

By めんこい

関連記事

タグ:
  • タグはありません