やくるとーく

ニュース

2023年度 新入社員インタビュー!①

新たな年度を迎え、水戸ヤクルトに2名の新入社員が入社しました

今回はフレッシュな新入社員の2人にめんこいがインタビュー

 

どんな人が入社したのかな?わくわく

1人ずつ紹介していきますよ~

2023年度 新入社員インタビュー!①

今日はH.S社員へのインタビュー内容をご紹介します

 

【インタビュー内容】

Q.1 出身はどこですか?

ー水戸市です。

 

Q.2 趣味は何ですか?

ーボーリング、ピアノ、オンラインゲーム

(幅広く多趣味!!ゲームの実力者のようです…すごい)

 

 

Q.3 部活は何をしていたんですか?

ー小学5年生から硬式テニスを始め、中高硬式テニス部でした。

(長年テニスを続けていたんですねちなみにわたしも中高テニス部でした)

 

 

Q.4 好きな食べ物は何ですか?

ー肉系(ハンバーグなど)、あとは甘いものが好きです(デザートはシュークリームが一番好き) 
(意外にも甘党な一面が…

 

 

Q.5 自分の性格を一言で言うと?

ー穏やかです。ぼーっとしてると言われることが多いです。

(穏やかさって結構大切ですよね!安心感がありますね

 

 

Q.6 ズバリ!入社した理由は?

ー地元で働きたかったことが大きな理由です。昔からヤクルトレディさんが家に来ていて、常にヤクルトがある環境でした。
また、会社説明会に参加した時皆さんが優しく、あたたかい雰囲気を感じました。HPの感じもやわらかくて楽しそうだと感じました。

(そう思ってもらえて嬉しいですーーーHPも見ていただけていたとは!!)

 

Q.7 水戸ヤクルトの入社してからの第一印象は?

ー先輩方がみなさん優しくて居心地が良いです。内藤社長のお話が面白くて好きです。

(居心地の良さを感じてもらえてよかった)

 

Q.8 これからの意気込み・目標を教えてください!

ーヤクルトレディさん・社員のみなさんのお役に立てるように早く仕事を覚えたいです。

(頼もしい言葉!一緒に頑張っていこう~~)

 

【インタビューの感想

いろんなお話が聞けてとっても楽しかったです

 

水戸ヤクルトに入って良かったと思ってもらえるように

先輩社員としてしっかりとバックアップできるようにしていかねば…

と改めて身が引き締まりました

 

これからの成長がとっても楽しみです

 

さて、残り1人も後日更新します!お楽しみに~♪

 

By めんこい

関連記事

タグ: