やくるとーく

ニュース

今年の干支はネズミだよ~!

みなさん、ごきげんようついに2020年に突入しましたね

私の周りには年男、つまり子年の人が多くいる気がします(笑)????

今日はそんな子年の人の性格と特徴についての記事を見つけたのでご紹介します

以下、「十二支の豆知識」より、

●子年の人の性格と特徴

「ねずみ=寝ず身」とされ、真面目にコツコツと働く人が多いようです。倹約家で不要なものにお金を使わないため、若いうちから財を成すことができます。ただ度を越すとケチと噂されることもあるかもしれません。

また、鋭い勘とひらめきを持ち「火事の前にはねずみがいなくなる」「ねずみは沈む船を去る」などのことわざがあるほどです。どんな状況でもその危機察知能力を活かせば、人生を難なく歩んでいけるでしょう。

今年の干支はネズミだよ~!

また、ねずみはどこでも生きていけるだけに、人や場所をえり好みしません。環境への適応能力が高く、誰にでも合わせられるのが特徴です。コミュニケーション能力に長けているので、自然と周りに人を惹きつけるでしょう。

その反面、恋愛となると不器用になり、なかなか気持ちを打ち明けられません。しかし、ひとたび恋が実れば相手のために一途に尽くします。

 

・・・だそうです。

どうでしたかあなたの身の回りの子年の人には当てはまるでしょうか(笑)

さぁ、2020年も頑張っていきまっしょい

By めんこい

 

 


Warning: Undefined variable $ID in /home/mitoyakult/mito-yakult.co.jp/public_html/admin/wp-content/themes/yakult/functions.php on line 790

関連記事

タグ:
  • タグはありません