トピックス

ニュース

勉強熱心な私たち。良い情報を伝え続けます!

こんにちは!

今日は、水戸ヤクルトの免疫宅配部が毎月行っている「営業部会」について

ちょっとお話させていただきます。

私たち水戸ヤクルトは、北は大子町、南は波崎にまで、縦にのびるエリアを管轄しています。

営業センターとして32センター

自宅からお届けするNSグループが3つ、合計35センター・NSで成り立っています。

※営業センター…ヤクルトレディ・ヤクルトビューティエンスが所属する事業所

ヤクルトレディ484名

ヤクルトビューティエンス78名 12月2日現在

 

そして月に一度、営業センターのマネージャーが水戸ヤクルトに集まっています。

(マネージャー・社員合わせて60人程が集まります。)

ヤクルトレディ・ビューティーアドバイザーの皆さんをまとめるマネージャーさんなので

元気で笑顔が素敵な方ばかり!とってもにぎやかです

日々の活動はもちろん、センターの色もそれぞれで大変なことも多々あるかと思います。

それでも、常に笑顔!

元気な姿で活動する姿は、尊敬の中の大尊敬です。

※なかなかできないことだと思います!!

 

営業部会の内容としては、次の月の販売企画やYL・BAさんのための施策などの取り決めをお伝えしています。

内容が盛りだくさんなので、午前中があっという間…

 

午後は主に研修会を実施しています。

研修会の内容としては、化粧品研修やマナー研修、手紙の書き方、

そしてこちらの画像は「Yakult(ヤクルト)1000」を勉強しているときの写真です。

 

皆さん、一生懸命勉強しているでしょう?

どうでしょう?写真じゃわからないかな?(笑)

 

これからも地域のお客様のお役に少しでも立てるよう、情報集め、学び続け、伝え続けます。

お楽しみにお待ちくださいね

 

byめんこい

 

関連記事

タグ: