トピックス

ニュース

台風19号による水戸ヤクルトエリアの現状に関しまして

この度の台風19号の影響により、被害を受けられた皆様に、

心からお見舞い申し上げます。

 

各地に甚大な被害をもたらした台風19号の接近・上陸から2週間近くが経ちましたが、

こちらをご覧の皆様は大丈夫でしたでしょうか…。

既にメディア等で取り上げられてご存知の方も多いと思いますが、

茨城県に事業エリアを持つ、弊社水戸ヤクルトの地域も大きな被害を受けました。

この影響で、お届けに遅れが生じたり、お届け自体が困難となってしまう場合がございます。

ご不便・ご迷惑をおかけし大変申し訳ございませんが、どうかご理解の程よろしくお願い致します。

 

 

ご報告が遅くなりましたが、

宅配のセンターでは、大子センターが浸水による被害を受けました。

センターの55cmの浸水被害と、お届け用のリースカーが10台が水による被害を受けてしまいました。

しかし、大子センターのヤクルトレディーさんたちの団結が本当にすごいんです。

水のひいた14日にはほぼ全員がセンターに集まり、片付けを行ってくれたそうです。

15日にはほぼ災害ゴミの回収をするだけの状態にまでがんばってくれたとのこと。

災害ゴミの回収応援に向かった社員は、

「大子センターのスタッフさんたちには感謝すると共に尊敬の念でいっぱいです。」

と語っていました。

 

 

被害を受けた地域には、いつもお世話になっているたくさんのお客様がいらっしゃいます。

また、水戸ヤクルトの従事者でも、自宅が被災された方がいらっしゃいます。

自分たちにとって慣れ親しんだ地が姿を変え、大切な方たちが被害を受けられた事実に、

言葉を失うほどの悲しみを覚えます。

1日も早い復興を心から願うと同時に、

まずは自分たちができることを、一人ひとりしっかりやっていこうと思います。

 

水戸ヤクルトのHPでも、防災に関する情報等をお伝えしていこうと思います!

お役に立てる情報がございましたら、ぜひご活用ください。

関連記事

タグ:
  • タグはありません