トピックス

ニュース

いきいき茨城ゆめ国体2019始まる!!

9月28日(土)から茨城県で「いきいき茨城ゆめ国体2019」が始まりました~!

茨城県内各地で競技が行われ、各所で盛り上がっています!

来る28日(土)には、茨城県の笠松運動公園にて開会式が行われ、天皇陛下御即位記念ということで、

天皇陛下がこの茨城にいらっしゃる!という嬉しさがあり、

どうかお目見えしたい!と筆者も含めそわそわしていました。

東京から常磐線を通る特別列車「お召し列車」が運転されました。

お召し列車って素敵

きっと鉄道マニアの人も興奮するほどの、珍しさなのでは~と思います。

警備も厳重になっており、会場は緊迫ムード!?に包まれた感じがします。

そして、私たち「水戸ヤクルト」は企業協賛ブース、物販ブース共に出店させていただいています。

陸上競技が行われる10/4(金)~8(火)まで、出店しておりますのでどうぞ足をお運びください。

 

【試飲コーナー】ヤクルト400LT / 蕃爽麗茶

 

【ヤクルト化粧品を手で体感コーナー】

 

【展示ブース】世界のヤクルトの空容器などをご用意しております。

 

どうぞお気軽に、是非お立ち寄りください

スタッフ一同お待ちしております!

さらに、水戸ヤクルトにでは、初の国体強化選手として「佐藤美智YL」が所属しており、

毎日のヤクルトレディのお仕事と、今大会に向けて厳しいトレーニングを重ねてきました

昨日9/29(日)に成年女子ソフトボールの試合が行われ、北海道チームに2-5で勝ち、

1回戦 進出を決めました!

そして本日、準々決勝(ベスト8)を決める試合が繰り広げられ、惜しくも愛知県に敗れてしまいましたが、

茨城県チームは、5位入賞されました。

スポーツの世界、どうしても勝ち負けが出てきてしまいますが、

自分・チームのベストを尽くし最大限に頑張っている姿には、心打たれる美しさがあります

そして、これまでの努力を重ねた毎日は絶対自分の糧になると思います。

私たちはこれからもずっと佐藤選手を応援します。

そして国体は、10月8日(火)まで続きます。

茨城県に住んでいるなら、一度は「いきいき茨城ゆめ国体2019」に足を運んで選手の近くで声援を掛けたいものです。

そして、どうか台風の影響もありませんように。

皆で、茨城県を盛り上げましょう。

 

byめんこい

関連記事

タグ: