トピックス

ニュース

水戸ヤクルトの研修をチョビっと、ご紹介タイム

先日、水戸ヤクルトの研修大ホールにて、「理念とビジョン」の対話会が行われました。

この対話会というのは、四半期毎に一度、社員・マネージャーが集って

水戸ヤクルトの「理念とビジョン」について考える時間にあたります。

考える前に、ご紹介します!!

私たち水戸ヤクルト全社員・全マネージャー・全ヤクルトレディ・ビューティーアドバイザーは

毎日、毎朝朝礼で「行動理念」を唱和しているんです

そして、6月7日(金)の対話会に、水戸ヤクルトにお客様がいらっしゃいました。

水戸西流通センター内の「戸田産業」様です。

毎回対話会の内容は変わりますが、今回の内容は「行動理念」について「考える時間」となりました。

そもそも行動理念というものは、何を言わんとしているのか?

一人ひとりが行動理念を実行することで、会社はどうなっていくのか?

・・・・・などなど

で、「今からどうするか?」

一人ひとりが真剣に自分と向き合い、集中して考え、答えを書きました。

最終的に、「こうしていきたい」「こうなっていたい」と

自分と正直に向き合えた時間になった気がします。

日々の業務を振り返る時間、とっても大事な時間だと思います

 

 

気持ちも仕事も整理して、今週も充実した毎日を過ごしていきましょう!!

 

以上、ちょこっと水戸ヤクルトの研修ご紹介タイムでした(*^▽^*)

関連記事

タグ: