トピックス

ニュース

本日から通常運転です(^^♪

少々遅くなってしまいましたが、水戸ヤクルトから新元号のご挨拶です。

今年度で52周年目を迎えた水戸ヤクルトは、昭和・平成を駆け抜け、

5月1日の改元をもって、無事令和の時代を迎えることができました。

3つの時代をまたぐことができたのは紛れもなく、

地域の皆様、関係者の皆様のご支援・ご鞭撻あってのことです。

 

令和の時代もますます、水戸ヤクルトエリアの皆様のお役に立てるよう常に考え、

創意工夫をこらして成長し続けていけるよう努力して参ります。

令和の水戸ヤクルトも、ぜひよろしくお願い致します!

 

水戸ヤクルトのWEBチームも、日々お客様のお役に立ち、

楽しんでいただけるようなコンテンツを発信していけるようがんばります。

ぜひ!今後の投稿にご期待ください

連休明け気をつけたい「体調管理」

皆様、ゴールデンウィークはどのようにお過ごしになりましたか?

しっかり楽しめた方、休みなのに家のことで忙しかった方、お仕事だった方、

思い思いの時間を過ごされたかと思います。

私事ですが、筆者は人生初の北欧発大型家具量販店で念願のタンスを購入しました。笑

 

さて、今日から生活も仕事も通常運転に戻られた方が多いと思います。

この休み明けの時期に気を付けたいことが、連休明けの「体調管理」です。

GW中は色々なところに外出したり、外食をしたり、生活サイクルが変化することも多く、

このリズムの乱れから、よく休み明けに体調を崩す方が見受けられます。

また、休み明け早々はなかなか調子が出ないものです。

いきなりエンジンをフル回転させるよりも、自分の中で「ちょっとずつ」通常運転に戻していけると良いですね。

 

また、不規則な生活習慣は腸内のよい菌が減ってしまう原因にも…。

お通じの調子やリズム、乱れていませんか?

そんなときはぜひ、生きて腸まで届く乳酸菌シロタ株で、お腹によい菌を届けてあげてくださいね♪

 

出典:「連休明けを乗り切ろう」食養相談室 健康コラム

 

関連記事

タグ: