トピックス

ニュース

ご存知でしたか?『国際盲導犬の日』🐕

皆さん、いきなりですが、『国際盲導犬の日』があることをご存知ですか?

世界各国各地で、活躍している盲導犬。

街中で歩いていると、懸命に人を誘導している盲導犬の姿を時々目にします。

世界で盲導犬の育成が始まったのは1910年頃。日本に盲導犬が輸入されたのは1939年

戦争で傷ついた軍人たちの為にドイツから来た4頭の盲導犬から始まりました。

盲導犬の訓練や繁殖技術の向上など、世界各国が繋がり協力し合い

国際盲導犬学校連盟が発足したのが1989年4月12日水曜日

今から30年前のことなんですね

これにちなんで、毎年4月の最終水曜日を「国際盲導犬の日」と制定されたようです。

 

世界各国で活躍する盲導犬!これからも一人一人が理解を深め、発展へと繋げていきましょう!

そこで、お知らせです

What a Wonderful World, New York State of Mind,etc.

盲導犬育成のためのチャリティー・ジャズ・ナイトが今週の金曜日、水戸で開催されます。

CHARITYJAZZNIGHT

日  時:2019年28日 金曜日

開  場:18:30  開演:19:00

場  所:水戸奏楽堂(水戸市五軒町2-3-7)

チケット:2,000

※チケットをご希望の方はメールまたはFAXにて、お名前、枚数、郵送先、お電話番号をご連絡ください。

メールアドレス:info@guidedog.ibaraki.jp

F A X 番 号:029-275-3122

主  催:一般財団法人いばらき盲導犬協会・ローリー基金 / 開催協力:水戸奏楽堂

※会場の水戸奏楽堂には駐車場がございません。

お車でお越しの方は「京成パーキングプラザ」など近隣の有料駐車場をご利用ください。

※こちら収益は、盲導犬の育成のために役立てられます。

関連記事

タグ: