トピックス

免疫ライフのすすめ

ベテラン社員にインタビューしてみましたッ!

春は出会いと別れの季節ですね

今回、水戸ヤクルトで働く社員にインタビュー企画として、入社して約30年のベテラン社員(K.Kさん)にお聞きしました

普段聞けないあんなことやこんなこと!など、気さくにお話をして頂きました。


K.Kさーん、とっても貴重なお時間をありがとうございました。

 

【インタビュー内容】
では質問①「ヤクルトで好きな商品は?」

-「ミルミル」が好きだなあ
 この商品は、酸味がなくて飲みやすい。確か、入社したころに発売され始めたから思い出深いです。

質問②「この会社に長く勤められた理由は?」

-ん~まあ、頑張りすぎないことかな?とことんやりすぎないこと(笑)

あと、社内の研修で「ビジョンと理念の対話会」というものがあります。その対話会研修を通じて、現場活動のCM(センターマネージャー)やBM(ビューティーマネージャー)、部門を超えた社員と同じテーマについて話す機会があります。

話す機会があることによって情報共有が出来ますねそのような研修環境があって良かったです。

 

質問③「仕事の息抜き方法は?」

-お酒を飲むことが好きなので、健康に気をつけながら(笑)!?ほぼ毎日飲んでいます。特にウイスキー・焼酎が好きですね。

質問④「入社されてからのキャリアは?」

-宅配部・総務課・商品課・直販部(給食ルート)…と多岐に渡る部署を経験しました。

1番長く商品課に属して勤務していましたね。宅配部の時は、入社一年目でしろさとセンターの立ち上げにも関わっていました。

質問⑤「水戸ヤクルトを一言で表すと?」

-30年前に比べると、同じ会社かな⁉と思うぐらい、変化がありましたね今はさらに良くなっていて、皆で同じ目的に向かい意見を出し合い、協力し作り上げていく一体感があります話合える環境がとても良いです。

最後に「これから水戸ヤクルトに期待することは?」

-是非、これからも変わらず存在し「未来へ繋がる会社になっていってほしい!」です

 

 

【インタビューをした感想
突然の取材依頼にも快くOK!して下さったK.Kさんやはり弊社の雰囲気の良さが、社員同士話しやすい環境をつくりだしているんだなと感じました

大先輩たちの残してくださった功績や思いを、私たち社員が受け継ぎ、さらに会社を良くしていくそれは、社員一同、会社に対してを感じているから出来ることだと思います。

 

会社が好き・商品が好き・お客様が好き・一緒に働く仲間が好き。

「好き」という気持ちは人を動かす原動力に繋がりますこれからも皆様に愛される企業として、歩み続けていきます

BY めんこい

ベテラン社員にインタビューしてみましたッ!

関連記事

タグ: