トピックス

ニュース

空気もお肌も乾燥注意報☡

2月に入りまだまだ寒い日は続きます。

でも、暦の上ではもうすぐ春(立春 2月4日)

 

明けない夜がないと同じように、暖かい春はもうすぐそこまで来ています。

 

そんな中、空気やお肌の乾燥が気になる…と思う日々も多いのではないでしょうか。

 

車のドアを閉めた瞬間、ビビビビビビと静電気を感じたり…。

食器を洗った手がカサカサしてハンドクリームを何回も塗っていたり…。

お風呂上がってからすぐに化粧水をつけないと、どんどんお肌がつっぱっていくのを感じたり…。

 

季節的にも気温が低下し、空気中の水分も減少している状態です。

そして、お肌も乾燥しやすくなっています

また、お肌の乾燥の原因として、紫外線のダメージを受けたり、加齢による水分の低下、間違ったスキンケアによることもあります

 

 

お肌にとって「乾燥対策」として出来ること!

①クレンジングは、クリームやミルクタイプを使う。

私のおすすめは、パラビオACクレンジングとウォッシング

なめらかなクレンジングクリームが、お肌表面の油分を取り除きます。ウォッシングは弾力のある泡が毛穴の奥に入り、しっかり水性の汚れを取り除いてくれます。

 

②熱すぎるお湯で洗顔をしないこと。

③洗った後はしっかりたっぷりの化粧水・乳液で保湿をすること。(優しくね!)

 

基本的なことですが、毎日触れるお肌ですから日頃から丁寧に優しくケアしていくことが大切です

皆さんも乾燥に負けず、保湿をしっかりして乾燥の時期を乗り越えましょう!

 

byめんこい

空気もお肌も乾燥注意報☡

関連記事

タグ:
  • タグはありません