トピックス

ニュース

10月は「乳がん啓発月間」ピンクリボンキャンペーン

毎年10月は世界的な乳がん啓発月間です。

乳がんの早期発見を呼びかける「ピンクリボン運動」は全国的に行われています。

今月、弊社では以下の活動に協賛しました。

 

10月3日(土)

「ピンクリボン・オリジナルマスク配布」

NPO法人I・M・Cは、毎年10月の第一日曜日に乳がん検診啓発活動として、千波湖にて参加者全員ピンクのTシャツを着て「ピンクリボンウォーク」活動を行っています。その活動に、弊社も共感し、毎年協賛をしています。

しかし、本年は感染症拡大防止のため、残念ながら中止となってしまいました

その代替活動として、イオンモール水戸内原店にて、水戸市サブリーダーズ会のご協力を頂き、オリジナルマスクを1,000枚配布。

ピンクのティシャツの方を、見かけた方もいらっしゃたのではないでしょうか。

 

乳がん検診の重要性をお伝えする素晴らしい活動内容だと思います。

ピンクのおそろいのティシャツで、記念写真です

10月は「乳がん啓発月間」ピンクリボンキャンペーン

10月11日(日)

「ピンクリボンウォーク㏌ひたちなか」

ひたちなか市生活・文化・スポーツ公社が主催で「ピンクリボンウォークinひたちなか」が開催されました。
ちょうどその頃、台風14号が関東に接近し、雨風が強く「開催されるのか…?」と心配しておりましたが、見事にそれ、快晴のもと無事に開催することが出来ました。

総合運動公園から国営ひたち海浜公園の道のりを、約200人の皆さんがピンク色を身に付けて、秋晴れの中、元気にウォーキングを楽しみました。

・弊社から46名が参加
・ヤクルト400LTとはっ酵豆乳を各210本協賛

 

写真は、にこやかな良い笑顔を頂きました!!

 

乳がんの早期発見のため、皆さまも自分で出来る自己検診もありますので、まずは出来ることからやってみましょう。

 

参考:一般財団法人日本予防医学協会

 

byめんこい

関連記事

タグ: