トピックス

ニュース

ニューイヤー駅伝、応援ありがとうございました!

おはようございます。

新年一発目、火曜日の人です。

今年もご水戸ヤクルトのHPをご覧の皆様のお役に立てたり、少しでも楽しいなと思っていただける、

そんな記事を書いていけるよう私自身も文章能力を磨いていきたいと思います。

よろしければ、2020年もお付き合いくださいませ

本年もよろしくお願いいたします。

 

さて、昨年の記事でも予告をしましたが、

1月1日元日のニューイヤー駅伝にヤクルト本社の陸上競技部が出場しました。

もちろん、筆者宅でもおせちやお雑煮を食べたながらテレビの前で応援しましたよ~。

ななななんと、結果は7位入賞。

2006年の4位以来、実に14年ぶりの入賞となりました

レース終盤は、入賞争いの集団の中で粘る選手を固唾をのんで見守りました…。

各チーム譲れない中でも見事耐え、入賞を果たした姿には感動と勇気をもらいました

同じヤクルトグループの仲間が活躍する姿を見ていると、

自分もがんばらなくちゃな~と背筋が伸びる思いです

 

お正月に大好きで見ていたニューイヤー駅伝も、箱根駅伝もそうですが、

ひたすらに走り襷を繋ぐ中に垣間見えるドラマに目頭が熱くなっちゃうんですよね。

いやもはや一筋の涙が流れていました。

最近は、その選手を支える周りの方や、報道・運営に関わる方の背景なども知る機会もあり、

そこまで丸ごと含めて感動するな~すごいな~と思います。

がんばる人、それを支える人、本当に尊敬します。

 

お正月からスポーツにパワーをもらったので、

2020年、終わる頃に公私共に「今年も頑張った!」と思えるような1年間にしていこうと思います。

今年も1年がんばるぞ。

 

 

 

 

 

関連記事

タグ: