トピックス

ニュース

年末年始のご挨拶といえば!

ど~も~今日も寒いですねぇ⛄

昨日はクリスマス🎄でしたが、みなさんのところにもサンタ🎅さんからプレゼント🎁は届いたでしょうか(笑)

私は、会社からお休みとお給料をいただきましたあとは、暴飲暴食してました(笑)

 

世の中は、クリスマスが終わるとあっという間に年末年始モードに入りますよね

ところでみなさんもう年賀状は書かれましたか

来年は、ねずみどし(子年)🐀ですね~。ちゅ~ちゅ~🐀🐀🐀…すみません。

 

年賀状の話をしておきながら、私はほぼ出しません…いつもメールで済ませてしまいます

学生の頃、先輩・後輩に全部手書きで書いていた頃が懐かしい…

一般的にも、やはり年賀状を出す傾向は少なくなっているようです。特に若い世代は。。

さらに、「来年から年賀状を辞退させていただきます。」そんな一文を、年始のあいさつに添える「終活年賀状」が広がりつつあるそうです。

出典:朝日新聞DIGITAL

 

確かに年賀状は手間がかかりますが、メールにはできない暖かさがありますよね

印刷したものにちょこっと手書きメッセージが添えられているだけでも嬉しいものです。

メールや電話が気軽にできる今だからこそ、一通一通、想いを込めて年賀状を送るのもいいかもしれません

年々変わりつつある年賀状事情ですが、個人的には、大事なのは想いを伝えること。だと思います

どんな形であれ、感謝は伝えていきたいものですね

By めんこい

 

関連記事

只今、関連する記事はありません。

タグ: