トピックス

ニュース

「手洗い・うがい・ヤクルト」♪

こんにちは。

なんだか今日は寒いし身体が冷えるなーと思っていたら、

最高気温が昨日に比べて5~6度くらい下がっている模様です。

風もなんだか冷たい!

ずっと温かい日が続くな~と思っていましたが、季節は少しずつ冬に向かって進んでいるようです。

朝晩の寒暖差も続いておりますので、どうぞご自愛くださいませ。

 

さて、本日ご紹介するのは、大泉洋さんでお馴染みのCMです。

もうご覧になっていらっしゃる方も多いのではないのでしょうか。

このCM、その名も「変なフレーズ」っていうんですよ。笑

一度聞いたらいつの間にか脳内でリピートされるそのフレーズとは…

 

「手洗い・う~がい・ヤクルト」♪

 

CM中でも、お子さんたちや伊東四朗さん、藤井美菜さんも、

魔法の言葉のようにリピートしていらっしゃいますね!

気づいたらご自身も口ずさんでらっしゃる大泉洋さん。

 

そしてCMに追随するかのごくリピートする実家のマイ・マザー。

しっかりと洗脳されちゃってますね。笑

 

一度聞いたら忘れられない?

「手洗い・うがい・ヤクルト」の魔法のフレーズ!

今年の冬はこのおかしいけどくせになっちゃいそうなフレーズを、

周りの皆さんと一緒に歌って、楽しく予防しませんか?♪

 

 

 

ついでに、CM豆知識なのですが、

大泉洋さんがCM中で読んでいる雑誌のタイトル、

「北海道さんぽ」となっています。

大泉洋さんが北海道ご出身なのにかけてこのタイトルにしているのかもしれませんね

 

 

本日は、この冬きっと口ずさみたくなるCMについてお伝えしました~

 

関連記事

タグ: