トピックス

ニュース

水戸ヤクルトの日常♪

~水戸ヤクルトの日常シリーズ~

今回は、健康相談員さんの研修についてです。

研修は月一回(8月、12月を除く)行われ、

普段個々で活動されている健康相談員さんにとって、顔合わせ・情報共有できるとても大切な機会です。

私も、大好きな健康相談員さんに会えるので毎月楽しみなんです。

 

内容は主に、新商品についてや、ロープレ、健康知識について学んでいます。

今日は、秋のリニューアル・新商品の内容、ヤクルト本社で学んできた接客についてです。

試食・試飲をしたこともあり、皆さん和気あいあいと楽しそうだったのが印象的でしたね。

水戸ヤクルトの日常♪

やっぱり、こうしてみんなであーでもない、こーでもないと話し合うことによって、

良いアイデアが生まれたり、他人の発想に感心したりできますよね。

何より、健康相談員さんのモチベーションにもつながると思うんです。

普段、店舗で1人で活動されているからなおさら

嬉しかったことや落ち込んだことを共有するって、大事だなぁって。

 

私も、普段は営業で外回りで1人ですが、気楽な反面、落ち込むときもあります

でも、会社に帰ってメンバーに会うと、自然と相談出来たり愚痴をこぼせたりできるので、ありがたいです

人は1人では生きていけないってやつですね

早いもので、来月で今年の研修もラストです(本当に早い!)

また健康相談員さんが楽しめる内容を考えてたいと思いますので、

見てる健康相談員さんいましたら絶対来てくださいね~(圧力)

By めんこい

関連記事

タグ:
  • タグはありません