トピックス

ニュース

量販チームの汗

強烈な雨と晴天の繰り返しの今日このごろ。

 

今日はその間の過ごしやすい日でしたが、9時から15時まで量販チームのミーティングを行いました。

テーマは一人ひとりが受け持つ店舗のニーズ把握とその対応策の検討です。

写真は、その時の様子です。

 

「ニーズ把握をどうすればできるのか?」もちろんお店の方にお伺いするのが一番ですけど、

それ以外にもこれまでの売上データの推移、前年度の比較、市場動向なども加味しながら考えていくのです。

これが、なんとも難しい・・・と、私の眉毛はハの字になったり、Vの字になったり、でなかなか進みません

 

過ごしやすい気温の今日であっても、私も含め皆、汗をかきました。

 

でも、そんなときこそ先輩方や同僚がいろいろとアドバイスや意見をしてくれています。

気がつけば、自分が何をしていけば、担当する量販店での活動が前に進むのかが、わかってきました。

最初は一人で考えることが必要で、最後まで一人で考えることが求められているのだと思っていましたが、

そうではなく、最初も最後も自分が決めることであって、その間の考えることは仲間のチカラを借りてもいいんだということに、今更気づきました。

ガンバロ!!

 

(このような感じで、今後、水戸ヤクルトの日常を載せていきたいと思います。良ければお付き合いください。笑)

byめんこい

 

 

量販チームの汗

関連記事

タグ:
  • タグはありません