トピックス

ニュース

川口春奈さんが始球式!シンバイオティクスヤクルトWナイター

おはようございます。

早いもので9月も中旬に差し掛かってきました。

…と同時に、プロ野球シーズンも佳境となって参りましたね。

我らがヤクルトスワローズ…!最後まで駆け抜けてほしいです!!

野球中継を見ては一喜一憂する主人を横で冷静な目で見つつ、

スワローズが勝利したときはやっぱり嬉しいものですね!

 

さて、筆者も主人の野球好きに影響され、昔より野球を理解したり、

時々試合観戦で神宮球場まで赴くときもあります。

以前は知らなかったんですが、

プロ野球ってただ試合をするだけでなく、

有名人が始球式で投球したり、イベントが開催されたり

試合を観戦する以外にも楽しい内容が盛りだくさんなんですよ♪

 

最近だと女優の橋本マナミさんやお笑い芸人のバカリズムさんが始球式に登場されたようです。

 

 

さて、本日は先週9月3日に行われた

「腸から健康に!シンバイオティクスヤクルトWナイター」

のご紹介をしたいと思います!

 

イベントがあるときは「〇〇ナイター」といった感じで、

その日開催されるイベントにちなんだタイトルがつけられます。

この日は私たちヤクルトから発売されている、

シンバイオティクスヤクルトWにちなんだナイターが開催されました

 

この日のナイターでは、

 

・シンバイオティクスヤクルトWイメージキャラクター

川口春奈さんによる始球式

・シンバイオティクスヤクルトW先着5000名に無料配布

 

と、ヤクルトプレゼンツの内容盛りだくさん!!

 

 

生で美しい川口春奈さんを見られて、

シンバイオティクスヤクルトW片手に野球観戦ができるなんて、

野球をよく知らない人でも十分楽しめそうな内容ですよね!

ビールが飲めない方にもうれしい

この日の試合は残念ながら負けてしまったようですが、

筆者も行ってみたかったな~と思う試合でした!

 

ちなみに、皆さん

シンバイオティクスヤクルトWの内容、

覚えていらっしゃいますか~??

どんな商品だったか、今日はクイズ形式でおさらいしてみましょ~!!

 

第1問

含まれている乳酸菌シロタ株の数は?

①100億個

②200億個

③300億個

 

 

第2問

腸で吸収されず、おなかのなかで良い菌のエサとなる役割を果たしてくれるのは?

①ガラクトオリゴ糖

②上白糖

③ブドウ糖液糖

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1問

正解:③、300億個

店頭ヤクルト類では最も乳酸菌シロタ株の数が多い、

300億個の乳酸菌が含まれています。

ちなみに、定番のNewヤクルトは200億個の乳酸菌シロタ株が含まれているので、

1.5倍もの乳酸菌シロタ株を取り入れることができちゃうんです。

 

第2問

正解:①、ガラクトオリゴ糖

ガラクトオリゴ糖は腸の中で良い菌のエサとなり、

よい菌が増えるのを手助けしてくれる働きがあります。

ただ乳酸菌を摂取するよりときよりも、より効率よくおなかの中のよい菌を増やしてくれることが期待できちゃいます。

 

 

 

クイズ、正解できましたか??

川口春奈さんでお馴染みの、シンバイオティクスヤクルトWのおさらいでした!

この始球式の川口春奈さんのように、

シンバイオティクスヤクルトWのチカラで、

明日も全力投球で金曜日、がんばっちゃいましょ☆

関連記事

タグ: