トピックス

ニュース

お花見シーズン到来!服装には気をつけましょう♪

こんにちは

全国では続々と桜の開花の便りが届いていますね♪

西日本や東京などに比べると、水戸の桜の開花は毎年少し遅めな気がします。

桜の開花を待つ間は、わくわくするような、少しやきもきするような(笑)

そんな気持ちになる筆者です。

 

さて!前回の記事で、水戸市の桜の開花予想は3/26との情報をキャッチしましたが、

(前回の記事はこちら

その後開花宣言はまだされていないようです。

でもきっと開花は秒読み!予想を見て

今週末はお花見の計画を立てている♪

なんて方もいらっしゃると思います。

 

そんなあなた!

今週末は金曜日ごろからまた冷え込みそうな予報になっているようです

せっかく楽しみな行事のときに限って、

気候って思い通りにいかないこともありますよね

 

防寒対策をしっかり整えて、お花見に臨みましょう!

でも、せっかく計画したしお花見を楽しみたいあなた。

寒さで体調を崩さないためにも、しっかりと防寒対策をすることが大切です。

対策グッズとしては、

・冬物のコート等の防寒着

・ブランケット

・温かい飲み物

・ホッカイロ

等があると良いですね!

「防寒着はしまっちゃったしいらないか!」

と侮っているとちょっと寒いかも…?!

また、シートを地面に敷いていると、地面の冷たさが直接身体に伝わって

おしりが寒い!となってしまうので、

ブランケット等をおしりに敷いて直に冷たさが伝わるのを防いだりすることも一工夫。

また、雨が降った時のための雨具等も備えておくとgoodです。

お花見中突然雨に降られることほど辛いことはないですよね…。

 

進級・進学・就職・異動・転勤…

新たなステージが始まるこの季節。

このスタートをしっかりと迎えるためにも、体調は崩したくないですよね。

身体を冷やしてしまうと、体調に支障が出てしまうことも

でも今の時期しかできないお花見もがっちり楽しみたいから、

お花見の際はしっかり身体をあったかくして、元気に新年度をお迎えください

 

参考:天気.jp

関連記事

タグ:
  • タグはありません