トピックス

ニュース

教育研究会の研修会講師として/ねぇねぇ社長

こんにちは!

弊社の内藤社長が5月13日(金)に、茨城県の小中教職員約15800名に向けて講演会を行ったので、今日はそのことを記事にさせていただきます。

令和4年度 第61回茨城県教育研究会総会の中で、講演会のタイトル「社会で生き抜く㊙コミュニケーション術2」をお話しさせていただきました。

※昨年11月に行われた「第64回全関東地区中学校国語教育研究協議会 茨城大会(オンライン開催)」でも講演させていただき、好評につき今回第二回

 

こんなご時世なのでZOOMを使ったオンライン講演会ではありましたが、落語が好きな社長が小ネタを挟みつつ、たっぷり1時間お話をさせていただきました。

・ヤクルトレディがどのようにお客様とコミュニケーションをとっているのか

・社長になって作った会社の【ビジョン】と【理念】

・お客様からいただいた「ありがとうの声」のご紹介 など。

 

子どもの一生を左右するといっても過言ではない影響力のある職業「教師・教員」

先生方は子どものことを考えて、常に一生懸命やってくれています

内藤は、真面目で頑張り屋さんな先生たちを応援したいそんな熱い気持ちをもって、講演会の講師を務めさせていただきました。

 

短い時間ではありましたが、少しでも先生方の心に刺さる瞬間があったら幸いです

講演会の最後に、水戸ヤクルトのラジオCMを流させていただきました。

ラジオCM

※こちらは水戸ヤクルト創立50周年を記念して作ったラジオCMです。

 

これからも水戸ヤクルトは、お客様の「健康・美」のために何ができるか日々考えながら活動しています。

お客様がヤクルト飲料・ヤクルト化粧品を通して「健康になってもらいたい」「美しくなってもらいたい」…。

 

また何かの縁で、講演させていただく場があるかもしれません。

その時は、どうぞよろしくお願いしします!ご清聴(腸)ありがとうございました

 

教育研究会の研修会講師として/ねぇねぇ社長

関連記事

タグ:
  • タグはありません