やくるとーく

免疫ライフのすすめ

なくてはならないものに/ありがとうの声

本日のありがとうの声です

 

【できごと】

今日が何日か何曜日か分からなくなってしまうお客様がいます。

お伺いの日ではないのに、“ヤクルトさんが来ない”とよく電話をいただきます。

お届けに行くと「良かったわ。もうヤクルトが無くなったの。私には無くてはならないものだから。本当にありがとう。」と丁寧にお礼を言って下さりました。

 

「こちらこそいつもありがとうございます。○○様のようにヤクルトを必要としてくださるお客様がいるからこそ頑張れます!」と伝えると、

「前はここに置いてもらっていたんだけど(以前はBOX対応)あなたが来るようになってからこうして話しているし、外の空気も吸える。太陽の光も浴びられて少し動けるようになったわ。ありがとう。」と言って下さりました。

 

【その時の気持ち】

引き継いだ時はBOX対応で、たまたま一度お会いしてからずっと対面での販売になりました

BOX対応だったのは、体調の良くない日が続き人と顔を合わせるのが嫌で、引きこもりだったというのは前から聞いていました。

今は外の空気を吸えるようになったということに、私が力になれていたら…と思うととても嬉しいです

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【めんこいからのコメント】

ヤクルトという商品がお客様にとってなくてはならないもの、生活の一部になってくださっていることに嬉しく感じます。

 

『外の空気を吸って、太陽の光を浴びる

今までできなかったことが出来るようになった喜びを一緒にわかりあえて、嬉しさは倍ですね

 

これからも私たちは、お客様の健康を心から願い、日々の生活の中で笑顔が1つでも増えるよう使命感を持ってお仕事に励んでいきたいと思います。

 

 

By めんこい

なくてはならないものに/ありがとうの声

関連記事

タグ: