本日のありがとうの声をご紹介させていただきます
【できごと】
以前、新規お声かけで出会った70代の男性。
始めは口数も少なく私の事を「お前」と呼んだりして、ちょっと苦手意識を持ってしまいました。
しかし、毎週お伺いしているうちに、私が来る時間にはお金を用意して待っていてくれるようになりました。
そして、少しずつ色んなお話をして下さるようになり、
実は1年前に奥様を亡くして寂しい思いをしている事を知りました。
先日、帰り際に「ありがとな」と小さな声で言って頂き、心にジーンときました。
毎週お伺いすることで信頼が築けたことを実感できた瞬間でした。
【その時の気持ち】
第一印象で苦手と思ってしまったけど、お客様を知るうちにそんな自分が恥ずかしくなりました。
それと同時にお客様も少しずつ私に心を開いてくれた事が自信に繋がりました!
一人一人のお客様をこれからも大切にしていきたいと思います。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【めんこいからのコメント】
時間をかけてお客様と信頼関係が築けた素敵なお話ですね
私も会社に入って、先入観を持ってはいけないなと思うことが多々ありました。
良くも悪くも、誰しも他人に介入できません
だからこそ、言葉や態度で示すことの大切さを改めて実感しました
相手に対する「きっとこうだろう」は、自分の中の想像でしかありません。
マイナスな固定概念は、自らの行動も変えてしまうと思うので、
なるべく明るい考えに変換したいなと思いました
#ありがったー #ありがとぐらむ
by めんこい