本日のありがとうの声をご紹介します
ヤクルトレディの時から色々なお話をしたり、たくさんかわいがってくれていたお客様
ビューティーアドバイザーになり、最初のうちは訪問しても「忙しいからごめんね」や「今使ってる物一筋だから」と…しばらく受け入れてもらえませんでした。
しかし、お世話になったお客様に「何かお役に立てることはないかな…」と、何度も足を運ぶうちに少しずつお話を聞いてくれるようになり、日常会話だけでなく化粧品の話も出来るようになりました
そしてある日、お客様の方から「実は、目の小ジワが気になっているの何か良い商品ないかしら?」と相談していただき、私は「目元にはこれだ!」と、美容液エジティックスをご紹介。
それからお客様はご購入、愛用していただけることになりました。
【その時の気持ち】
お客様に受け入れてもらえるまでの間は本当に悲しい気持ちになったり、辛い思いもしたけれど、今回の事で少しだけど私を頼ってくれたんだなぁ~と思うと、とても嬉しかったです
これからも、お客様のお悩みに寄り添って今後もサポートしていきたいです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ヤクルトレディの時からの長いお付き合いで、たくさんのお話をされてきたことと思います。
お客様とスタッフとの間には、信頼関係が自然とできていたことでしょう
取扱商品が乳製品から化粧品に変わった時は、お客様にも戸惑いが生じたことと思います。でも、ビューティーアドバイザーになったスタッフのお客様に対する気持ちは、ヤクルトレディ時代から変わらず「何かお役に立ちたい」と常に思っています。
これからもずっとお客様に寄り添い、お客様にとって喜んで頂ける情報をお伝えしていきましょう
#ありがったー#ありがとぐらむ
by めんこい