本日のありがとうの声を紹介します
持病をお持ちのお客さま。
訪問の時間帯を尋ねたところ、いつ来てもいいと言っていただいたのですが、
お薬を飲む時間がある程度決まっていると思い、出来る限りお昼の時間帯は避けて訪問していました。
「お薬を飲む時間はだいたい決まっているのですか?お薬を飲む時間の邪魔にならないよう、
お昼時の訪問はなるべく避けるようにしています。」とお話したところ、
「時間帯は決まっていないのよ。そんなことまで気にしてくれていたの?
いつも私の事を考えてくれてありがとう。」と、感謝のお言葉をいただきました。
嬉しかったです。「〇〇さんとお話する事、毎週楽しみなのよ。」とも言っていただき、
私もお会いするのを楽しみにしているので、同じ気持ちなのも嬉しかったです。
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お客さまのことを想っての行動、素晴らしいですね
私も仕事で営業をしていていますが、タイミングって本当に大事だなぁとつくづく感じることがあります
ヤクルトレディさんのこうした些細な気遣いが、良い関係値を築ける理由なんですね
また、お話しするのが毎週楽しみだなんて言われたら、嬉しいったらありゃしない
相手の役に立つことが自分の幸福感にも繋がりますね
By めんこい