トピックス

ニュース

寂しい時は寄り添いながら…/今日のありがとうの声

本日のありがとうの声をご紹介します

 

最近、ご主人を亡くされたお客様。

「夕方になると寂しくて仕方がないの」と顔がくもっていらっしゃいました。

 

そこで私はお客様にこうお声掛けをさせていただきました。

 

「私も子供たちが東京へ行ってしまい、一人寂しい時もあります。

そんな時は好きな音楽をかけたりすると、癒されて落ち着いてきます。

それでも寂しい時はどうぞ電話下さい。楽しいお話をしましょう

 

そういうとお客様の顔が明るくなって「ありがとう。嬉しい」と言ってくださいました。

 

 

【その時の気持ち】

お客様の顔が明るくなって私も嬉しかったです

これからもお客様のために、寄り添えたら…と思いました

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【めんこいからのコメント】

私たちのお仕事は、ヤクルトを届けるだけでなく、お客様の気持ちに寄り添って共に人生を歩んでいくという、目に見えない部分での人と人との関わりがあります。

人は、ひとりでは生きていけません。でも、ひとりではありません。

辛い時こそ人に話してください。話したことにより、少しでも心の負担が軽くなることが出来れば…。

もちろん嬉しかったことも一緒に共有して、嬉しさを倍にしましょう

そんななんでも話して頂ける存在でありたい。

ヤクルトのお仕事は、一言では語り切れないほどの奥深さがあります。

 

そんな素敵なヤクルトレディのお仕事。

是非皆さま、一緒に働きませんか。

共に働く仲間もお待ちしております

 

#ありがったー  #ありがとぐらむ 

 

プチ情報ですが、1月11日は「ヤクルト400」のお誕生日でしたおめでと~~~

寂しい時は寄り添いながら…/今日のありがとうの声

関連記事

タグ: