トピックス

ニュース

「Yakult(ヤクルト)1000」×プロフェッショナル~貴景勝関~

良いお天気の日々が続いていますね

しかし、週末にかけて天気はだんだん下り坂?!

雪もちらつくかもしれないとの予報ですので、お出かけの際はご注意くださいね!

 

さて、

本日ご紹介致しますのは、Yakult(ヤクルト)1000」の新CM!

 

佐藤琢磨さん:「Yakult(ヤクルト)1000」×プロフェッショナル~佐藤琢磨さん~

菅原小春さん:「Yakult(ヤクルト)1000」×プロフェッショナル~菅原小春さん~

 

に続く3人目のプロフェッショナルは、

今大注目の若手力士景勝関です

 

近年でみるみる頭角を現し、22歳で大関に昇進された貴景勝関。

この若さでの昇進は、初代貴乃花につぐ、歴代年少9位だそうです。

プロフィールを拝見していて驚いたのが、貴景勝関はなんと1996年生まれ!

アトランタオリンピックの年じゃないですか。

そのような若さでここまで上り詰めるとは、

並大抵の努力ではなかったことと思います…。

私がインタビュー等で拝見する貴景勝関は、寡黙で腰が低く、ひたすらに努力される方なんだな…という印象でした。

言い訳することなく自らを高め、周囲への感謝を忘れない姿勢が本当に素晴らしいお方です。

 

そんな若くして「プロフェッショナル」となられた貴景勝関が日々大切にしていることが語られるこのCM。

 

「本当に睡眠というのは大事だと思いますね」

「きつい稽古をして一生懸命ごはんを食べてから寝るというのが一番体が大きくなるというか

筋肉にも良いというのは昔から教わっているので」

 

相撲は全く詳しくない私ですが、

お相撲さんはごはんをたくさん食べて寝る、ということは知っています。

その一連の流れが体を大きくし、筋肉にも良い、というお相撲さんにとって大切な意味を持っていたのですね。

 

そして、

 

「睡眠が稽古のうちだなと思いますけどね」

 

最後のこの一言に、はっとしました。

お相撲さんが良い体作りのためにしっかりと睡眠を摂ることはもちろん、

睡眠の重要性は誰にとっても言えることではないでしょうか。

仕事も勉強も家事も育児も…色々大変。寝る時間を削ってもでも…となりがちですが、

日々私たちが奮闘している何かのパフォーマンスを向上させるためにも、

睡眠はおろそかにしてはいけない大切な生活習慣の一部なのかもしれません。

 

出典:【ヤクルト公式】Yakult(ヤクルト)1000「貴景勝:稽古」篇30秒

 

プロフェッショナルの「想い」が、

私たちの生活にも良いヒントを与えてくれる「Yakult(ヤクルト)1000」CMシリーズ。

貴景勝関篇は現在放映中ですよ~!!

 

関連記事

タグ: