トピックス

ニュース

「Yakult(ヤクルト)1000」×プロフェッショナル~佐藤琢磨さん~

おはようございます。

寒い日が増えてきました。

この時期は「一雨ごとに寒くなる」と天気予報のお姉さんがおっしゃっていたので、

迫りくる寒さに怯える筆者です。

先週金曜日、雨の中外を長時間歩く機会があったのですが、

忘れかけていた冬の寒さ

横殴りの雨の冷たさ

そして浸水し凍りそうになったつま先に完全に心が折れたせいです

 

 

さて!今月からついに水戸ヤクルトエリアで

「Yakult(ヤクルト)1000」が発売となりました

そして現在テレビではCMが放映されているところです。

もうご覧になりましたか?

「Yakult(ヤクルト)1000」CMは、既存のヤクルト商品のなごやかな雰囲気とは一味違い、

世界で活躍する著名人たちにスポットを当てたちょっと大人な内容になっているんですよ。

 

今回は出演してくださっている、佐藤琢磨さんのCMをご紹介します。

 

 

日本が誇るトップレーサー・佐藤琢磨さん

 

 

今回のCMに出演されている著名人のおひとりは、

日本で最も有名なトップレーサーの一人でもある

佐藤琢磨さんです。

 

 

学生時代は自転車競技に取り組まれ、高校生のときにはなんとインターハイ優勝という偉業を成し遂げられていたそう!

そこから一転、レーシングスクールに入り、モータースポーツの世界へ飛び込んだのは20歳のとき。

2002年にF1デビューし、2004年アメリカグランプリにて表彰台に上がられました。

2010年からはインディカー・シリーズにチャレンジし、2013年ロングビーチグランプリにて日本人初優勝を成し遂げ、

世界最高峰のレースと言われるF1とインディカー両方で表彰台に上がった唯一の日本人ドライバーとなったそうです。

更に2017年は世界三大レースの1つと言われるインディ500で優勝を果たし、

内閣総理大臣顕彰をはじめ多くの賞を受賞。

2018年は第16戦 ポートランドにて優勝。

2019年は第3戦バーバー、第15戦ゲートウェイで優勝し、通算5勝目をあげられました。

 

といったように、デビューから現在までの長きに亘り、

常に世界の第一線でご活躍されています…!!

レーサーとしてデビューされる前は、

自転車競技に取り組まれインターハイ優勝まで成し遂げられていたなんて、ものすごい経歴ですね…!

 

参考:佐藤琢磨オフィシャルサイト
ヤクルト本社ホームページ

 

 

「勝負の日っていうのは、絶対に失敗できない緊張感がすごいじゃないですか。

普段どういう準備をしていってリラックスした状態でレースに挑めるかっていうのがすごく大事になりますね。」

 

引用:【ヤクルト公式】Yakult1000「佐藤琢磨」篇30秒

 

 

と、CM中で語る佐藤さん。

私は勝手ながら、佐藤さんクラスの方になるともはや緊張などしない境地に達しているのかなと思いましたが、

そうではないのかもしれません。

たくさんのプレッシャーが襲い掛かる中、勝負の日にいかに緊張せずに良い状態でレースに臨むために、

心身共に日々厳しいトレーニングを重ねていらっしゃるんだろうと感じました。

 

 

「1万分の1秒を争っているのでストレスレベルは低ければ低いほど良いと思いますね」

 

引用:【ヤクルト公式】Yakult1000「佐藤琢磨」篇30秒

 

 

最高の結果を出すために日々できることは何か

 

そんなことを私たちに改めて考えさせてくれるような言葉を語ってくださっているCMです。

テレビでご覧になっていらっしゃらない方は、ぜひ動画もご覧になってくださいね!

 

次回はもう1人の出演者、菅原小春さんのCMについてご紹介致します。

 

 

 

関連記事

タグ: