トピックス

免疫ライフのすすめ

いつまでも自分の歯で、おいしく食べる未来を!!

歯と口の健康週間始まります!

 

毎年、6月4日~10日「歯と口の健康週間」

1928年(昭和3年)から1938年(昭和13年)まで日本歯科医師会が、

「6(む)4(し)」にちなんで6月4日に「虫歯予防デー」を実施していました。

そして今は「歯と口の健康週間」になり、2013年(平成25年)よりそう呼ばれています

 

皆さん お口の中の健康は大丈夫ですか

ヌルヌルしていたり、歯がウズウズしていたりしませんか?

定期的に歯科医院にて検診を受けていますか?

 

なんと、日本人成人の約8割がかかっていると言われる歯周病。

実は、心筋梗塞や脳梗塞などに影響を及ぼすことがわかってきました。

聞いただけで怖いですね…。

まず、ご自身でハミガキをする際は、歯と歯ぐきの境目の歯垢を除去することを意識しましょう

痛みが出てからでは、むし歯も歯周病が進行していることが…

年に1~2回の歯科医院で定期的に検診を受けることも大切です。

私たちの取り扱っている「ヤクルト薬用アパコートS.E.」

 

歯垢を除去するとともに歯の表面のミクロの傷を修復するので、歯周病やむし歯を予防し、さらに歯を美しく健康に保ちます。

いつの時代でも「歯を美しく、健康に保ちたい…」

「芸能人は歯が命!」というキャッチコピーも流行りましたね!

そのヤクルト薬用アパコートS.E.に配合されている薬用成分「薬用ハイドロキシアパタイト」のはたらきは3つ!

  1. むし歯菌・歯周病菌のすみかである歯垢の吸着除去
  2. 歯の表面のミクロのキズを修復し、なめらかにする
  3. むし歯の一歩手前の初期むし歯を再石灰化すること

さらに、ヤクルト薬用アパコートS.E.に配合されているSE(シロタエッセンス)液!

 

SE液は乳酸菌ではっ酵したあとに、菌をろ過して取り除いた液で、むし歯菌や歯周病菌に対して殺菌作用があります。

 

そして、細胞を活性化する働きがあるのです!!

是非毎日のハミガキ習慣の相棒は、ヤクルト薬用アパコートS.E.を!試してみてください。

きっと次の日…ぬるぬるがとれて「つるつる」を実感できるはずです

関連記事

タグ: